まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

外国人してます②

こんばんは。

シンガポールも二日目です。

本日はエスニック街巡り。

 

f:id:manahamchan:20170908200850j:image

アラブストリート。

このアーケードをくぐると街の雰囲気が一転します。

 

f:id:manahamchan:20170908201050j:image

一気にアラブの世界へ。

 

それから次はリトルインディア。

f:id:manahamchan:20170908201226j:image

 

これまたインド。

 

f:id:manahamchan:20170908201529j:image

電車でひと駅ほどで街の雰囲気がコロコロ変わる。

一つの国なのに。

 

これ、凄いことだと思う。

 

シンガポール来て、その都会さにも驚いたんだけど。

それ以上に。

これから益々発展するんだろうな

って思いました。

 

漠然と感じていたその理由を今日なんとなく理解。

私の結論ではありますが。

 

これだけ"異文化"を違和感なく受け入れることができるって強くないですか。

 

しかもこんな小さな国が。

琵琶湖サイズらしい。

 

新しい文化も考えもどんどん受け入れてどんどん発展していく。

 

自分と違うものを否定したり拒むことは、人として国として損だとおもう。

自論。

 

強いぞ。シンガポール

 

あと。どうでもいい話ですが。

f:id:manahamchan:20170908202015j:image

 

フードコートでこんなテーブルを発見。

"Awesome customer only"

自己判断でいいのかな。

自分で自分がawesome customerと思えたら座っていいのかな。

 

......取り敢えず座る。

(座るんかい)

 

暫くして。

 

"AWESOME"っていう名前のコーヒーショップがあることを認識。

 

あぁ、なるほど(赤面)

 

まぁカードの細部まで読めばすぐにわかったことなんだけど。

awesome customerに視界を奪われすぎて読んでなかった。笑

 

 お粗末様でした。

 

f:id:manahamchan:20170908202417j:image

夜は小籠包ね。

これは美味しい。

 

ただ。

一緒に頼んだ餃子には宿敵が。

 

忘れていた。

海外はどこに敵が潜んでいるか分からない。

 忍者の如く身を潜めるツワモノ。

 

 

 

f:id:manahamchan:20170908202702j:image

こいつ。パクチー

 

餃子のいい香りに包まれたこいつ。

気づかずに口に含んでしまって地獄を見ました。

パクチー好きな人はごめんなさいですが。

ほんとにむり。笑

 

スキキライがないことで有名な私ですが。

これだけはむり。

 

明日は出会わないことを祈る。

 

本日はMarina Bay Sands泊です。

f:id:manahamchan:20170908203004j:image

 お部屋からの景色。

 

f:id:manahamchan:20170908222145j:image

夜はイルミネーションが素敵。

 

 

また明日。

おやすみなさい。