まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

日本酒カクテルBARイベント〜彩酒祭〜

先日チラッとご報告致しましたとおり。

 

f:id:manahamchan:20170911005447p:image

 

日本酒カクテルBARイベント〜彩酒祭〜
開催致します!!!

 

お友達特典あります。
お時間がございましたら、是非。
是非是非お立ち寄りください。

 

場所と日程は確定次第ご報告いたします。

 


あれ。
そろそろ皆さんお気づきでしょうか。

 

彩酒祭

 

イロザケと読みます。


なんだか。
妖艶な響きの名前ですね。

 

透明の日本酒をリキュールで彩ってカクテルに。
リキュールで彩られたお酒。
彩酒。

なんかエロい。気に入ってます。


名前についてはこのへんで。

 


では。そもそも。
日本酒カクテルBARイベントって何するの。
って話ですよね。

 

私、スノーボードするんですが。

f:id:manahamchan:20170911005825j:image


この冬に彼氏のゆうやくんと一緒に新潟県妙高市赤倉の旅館にて住み込みでアルバイトしながら毎日スノーボードしてました。

f:id:manahamchan:20170911005700j:image


旅館ではオーストラリア人観光客の皆さまと旅館の従業員との間に入る通訳スタッフとして。

 

夜は、徒歩1分ほどの所にある居酒屋でバイト。

 

ただのバイトのつもりが。
ここのオーナーのしゅんさんとめっちゃ打ち解けて。
毎夜毎夜べろんべろんになるまでお酒飲む。

f:id:manahamchan:20170911005915j:image

 酔っ払いのしゅんさんとゆうやくん

店のお酒好きなものを好きなだけ飲んでいいよ。
むしろ飲め。


とのことで。
甘えに甘えまくって飲みました。

 

私らが赤倉のこと好きになるきっかけかも。

 

 

なぜこんな話をしたかというと。

このひと月半の篭り期間中に出会ってしまった。
"萌" "焔" "鏡"と名付けられた妙高日本酒カクテルに。

 

妙高の地酒を使用したカクテルを皆さまに知ってほしい、飲んでもらいたい。


その一心で。
イベント開催に踏み切りました。

 

コンセプト、経緯の詳細等はまた今度ご説明致します。


次回以降に詳しく説明しますが、これは妙高市のオリジナルカクテルです。

 

つまり。
作ろうと思ってもレシピないし。
そもそも。


"君の井" "鮎正宗" "千代の光"っていう地酒を使わないと意味がない。

 

と、いうことで。
8月末に新潟県行ってきちゃいました。

f:id:manahamchan:20170911010243j:image

観光協会の方に事前にアポとって。
企画書もって。
どうしてもイベント開催したいんです!って
話聞いてもらって。

 

そしたら。
本当に喜んでくださって。

 

本当なら僕達がしなくちゃいけないはずのことを、よその人がしてくれるなんて本当に嬉しいって。

 

中には泣いて喜んでくださる方も。

 

もうこれ。
何が何でも成功させるしかないでしょう。

 

日本酒カクテルBARイベント〜彩酒祭〜
本気でやります。

 

ちょっと長くなっちゃった。
アツくなりすぎた。

 

少しでも多くの方に魅力を知ってもらいたい。
ので。
FacebookTwitterで記事のシェアやいいねよろしくお願い致します♡

 

ではまた。