まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

東北一周ひとり旅してます③

ひとり旅も早くも中日です。

さて、本日のプランは。

 

盛岡→青森→秋田!!!

 

いやいや。

大移動やん。1日で行けるんかいな。

プランニングしながらひとりツッコミ。

 

これがね、いけるんですよ。笑

睡眠時間を削れば。

 

さて、気になる起床時間。

AM3:50

明け方やん。なんなら夜明けやん。

 

そんな感じで鈍行列車の旅スタートです。

f:id:manahamchan:20170807192455j:image

バイバイ、盛岡。

じゃじゃ麺美味しかったよ。

 

ガタンゴトンガタンゴトン。

乗り換えのため一旦下車。

時刻表アプリによるとここで1時間半の乗り換えまち。

 

......1時間半!?

なんもないぞここ!?

 

f:id:manahamchan:20170807192746j:image

 

例の如く写真撮影大会のスタートです。

パシャパシャ。(ひとりです)

 

危ないやん、と注意されそうですが、次に電車が来るのは1時間半後。

 

本読んだり写真撮ったり散歩したりしてあっという間に時間は過ぎる。

 

f:id:manahamchan:20170807192939j:image

まだかなぁ〜。

AM11:40

そうして気付けば青森駅

 

青森といえば.....

f:id:manahamchan:20170807193152j:image

りんご〜♡

 

も、なんだけど

f:id:manahamchan:20170807193221j:image

海鮮丼!のっけ丼!!これ!!!

このために来たと言っても過言ではない。

 

f:id:manahamchan:20170807193325j:image

10枚綴りのチケットを(15枚分買った笑)好きな海鮮と交換してくれます。

世界に一つだけのオリジナル海鮮丼。

美味すぎ、安すぎ。

これで1500円くらい。

 

f:id:manahamchan:20170807193512j:image

もちろんリンゴも丸かじり〜

 手首にはねぶたとぅー入れてもらいました。

丁度ねぶた祭りとタイミングが重なって、

街はお祭りモード。

夜までいたかったけどお城を見たかったので断念。

 

f:id:manahamchan:20170807193655j:image

弘前城

(意外としょぼかった小声)

f:id:manahamchan:20170807193820j:image

途中でカメラマンの方に遭遇して撮ってもらったり。

f:id:manahamchan:20170807193903j:image

素敵な写真をありがとう。

 

あっという間に夕方。

ここから一気に秋田まで。

 

 

文章にすると改めて1日の濃さに驚き。

 

朝の4時前から活動し続けてて疲労がピーク。

明日の朝は少しゆっくり寝ます。

 

今日も素敵な1日でした。