まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

東北一周ひとり旅してます④

こんばんは。

漸くブログが現在に追いつきました。笑

 

東北一周ひとり旅もついに最終夜となりました。

はじめてみると意外とあっという間で。

楽しかったなーなんて。しみじみ。

 

と、終わったモード全開ですが。

明日には仙台空港からKIXまで帰還するという最大ミッションが。

 

台風来てるよね。明日東北直撃説。

がんばれ晴れ女!!!

 

今日は3日間の疲労がたまっていたのでのんびり。

In 秋田。

 

昼過ぎから活動開始。

1時間くらい電車に揺られ(1時間の乗車が超短く感じられるようになった)、象潟まで。

 

海が見たくて。

海の見える温泉に入りたくて。

 f:id:manahamchan:20170807222023j:image

かなえてきました。

 f:id:manahamchan:20170807222037j:image

すてあうー(ウサギのぬいぐるみにつけてる名前)は汚したくなくてうちわで死守。笑

 

砂浜があったら入っちゃうよね。

ということで、後先考えず海へ!笑

f:id:manahamchan:20170807222118j:image

靴はくときに若干後悔したのは内緒の話。

f:id:manahamchan:20170807222152j:image

でもきれい。

 

海の見える丘の上でのんびり読書タイム。

兼、写真撮影タイム。

f:id:manahamchan:20170807222242j:image

 

快晴、芝生。

最高以外の言葉が見つからん。

 f:id:manahamchan:20170807222336j:image

ふぉとじぇにっく。笑

あ、何度も言いますがひとりです。

 

f:id:manahamchan:20170807222406j:image

 

温泉に入りたくてバスに乗ったら地元のおばあちゃんと仲良くなって温泉まで一緒に入っちゃいました。

いや、これが温泉絶景すぎ。

 f:id:manahamchan:20170807222432j:image

道の駅象潟「ねむの丘」

この絶景見ながら温泉は幸せそのもの。

幸福感でいっぱい。

 

ほんとはこのまま山形まで行く予定だったんだけど、

これだけ天気がいいと夕日が見たくなる。

 

日没まで2時間。終電まで1時間。

 究極の選択、、、

 

だけど、結局。 

f:id:manahamchan:20170807222500j:image

いえーい。

温泉あがりのビールにから揚げ。

酒飲みにはたまらん。

 

f:id:manahamchan:20170807222531j:image

気づけば終電なんてとっくに終わってました。

 

芝生の丘までいって夕日待ち。

 f:id:manahamchan:20170807222601j:image

ここ、日本の夕陽百選に入ってるんだって。

にかほ市(日本の夕陽百選)

 f:id:manahamchan:20170807222629j:image

芝生で寝たり本読んだりのんびり夕日。

 f:id:manahamchan:20170807222701j:image

つまむ。

 

夕日が沈んだら、バスも終わってたから歩いて駅まで。

駅に着く頃は真っ暗だったから今日は秋田でもう一泊。

明日は仙台へ。

 f:id:manahamchan:20170807222739j:image

明日もみなさんにとって素敵な1日でありますように。

台風にはくれぐれも気を付けて。