まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

波音の聞こえる家②

こんばんは。

お盆真っ只中ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

こーんな何でもないブログなのに、毎日アクセスが100を超え、嬉しい限りでございます。

ありがとうございます。

 

さて、能登半島での生活も2日目です。

 

f:id:manahamchan:20170812210640j:image

AM5時過ぎに朝日を見るため起床。

ちょっと雲が多いけれど、なんというか、気持ちいい。

朝の風を防波堤の上を歩きながら浴びる。

(家に戻って7:30まで寝たのは内緒の話)

 

 

朝ごはんを食べ、向かうは能登半島最先端の街、狼煙町(のろし)

f:id:manahamchan:20170812210827j:image

 

ここ、朝日も夕日もどっちも見える貴重な場所らしい。

 

f:id:manahamchan:20170812210948j:image

 

柵から顔を覗かせる家族を発見。

 

f:id:manahamchan:20170812211013j:image

 

何が見えるんだろう、と、私も。

 

f:id:manahamchan:20170812211036j:image 

海だ〜(ボキャブラリー不足)

地球は丸いんだな、と実感。

 

 

この海を見終わった時点でAM10:40

....まだ午前中!?笑

 

早起きするといいことある。

 

f:id:manahamchan:20170812223839j:image

 

きれ〜ね〜。

 

お昼を食べ、海岸へ。

 

f:id:manahamchan:20170812223904j:image

お盆ですよ!?

お盆真っ只中。

誰もいない。貸切なう。

プライベートビーチではありません。

 

こんな綺麗なプライベートビーチがあるなんて♡(ちがう。)

 

帰り道、いつか行きたいひまわり畑への憧憬を胸にひまわりを撮影。

f:id:manahamchan:20170812224310j:image

 まっすぐ上を向いて咲く向日葵にはなんだか勇気づけられます。

 

夜は流星群を見ようと思ってたけど、曇りなので断念。明日に期待。

 

1日歩き回って疲れたのでそろそろおやすみなさい。

また明日。