まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

波音の聞こえる家③

お久しぶりです。

 

14日には能登半島から帰ってきていたけど、更新できていなかったから、思い出しながら書いていきます。

 f:id:manahamchan:20170817154659j:image

 

最終日は海で。

ユニコーン!!!

 

日本海で波が高くてもうアトラクション状態でした。

転覆しながらはしゃぐはしゃぐ。

 

f:id:manahamchan:20170817154841j:image

 

童心に帰ってあそぶとはまさにこのことでした。

どれだけ遊んで疲れてもビーチは家の目の前なので、そのまま帰ってシャワー。

 

.....最高かよ!!笑

 

f:id:manahamchan:20170817155008p:image

 

 

夜ご飯を食べたら、初日に開拓済みの真っ暗な夜のビーチへ。

明かり一つない場所です。

 

ちょっと曇ってたけど、最終日だしどうしても星が見たい!ということで。

 

f:id:manahamchan:20170817155141j:image

 

夕方には虹もでてたんだよー。

 

 

真っ暗なビーチについて、レジャーシートを広げてごろん。

 

見上げると満点の星。

文字通り満点の星空。

 

神様は私たちの味方でした。

さっきまでの雲は何処へ。

 

 

星がふってきそう 、っていう表現の意味を漸く理解しました。

 

まさに星がふってきそうな夜空。

 

あああ綺麗だなぁって見てたら。

 

 

⋆͛*͛*✭

 

 

夜空をスーッと流れ星が。

 

綺麗な尾を引きながら。

 

あーっとふたりして思わず声をあげちゃった。

 

これは絶対に一生忘れないだろうな、っていう感情にはじめて出逢いました。

 

途中、あまりの綺麗さにちょっと視界が潤んでいたかも。

 

2時間くらい寝転んで眺めている間にほんとに数え切れないくらいの流れ星を見ました。

 

最後の一つが特に。

今でも目をつぶったら鮮明に思い出せる素敵な眺めでした。

 

 

この旅行中なんど心のシャッターを切ったことか。

一生忘れないだろう景色にたくさん出逢いました。

 

 

 

また、来年も。