まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

カフェ店員はじめました

突然ですが。

私、カフェ店員はじめました。

 

正確には、

カフェでバイトはじめました。

@奈良駅

 

ピノキオ (PINOCCHIO) - 奈良/カフェ [食べログ]

 

ピノキオっていうカフェ。

 

オープニングスタッフとして。

めっちゃおしゃれじゃない!?

 

大学入学して以来、居酒屋の姉ちゃんとして働いてきた私が。

 

ここに来て。

 

カフェ店員。

 

wwwwwwwww

正直自分でも爆笑。

 

オシャレなブルーのシャツにエプロン着けて働いてます。

似合わなすぎてわらう。

 

ここのバイトの時だけちょっとナチュラルメイクです。笑

 

奈良駅にお立ち寄りの際は是非ご来店ください。

 

今まで居酒屋でしか働いたことのない私。

地元の居酒屋だから酔っ払いのおっさんの対処法はプロ級だけど、インスタガールの接客は素人。

 

料理運んでいってからパシャパシャと聞こえるカメラ音。

 

私、超オシャレじゃない!?

とか勘違いしてみたり。

 

先日のバイト初日、

や居酒屋とちがって、カフェだから一回オーダー取ってごはん出したら追加注文はない。

そこそこお客さんの回転はいいからぱたぱたしてたけど、やっぱりカフェ。

 

そんなに忙しくないな〜

カフェのバイト素敵〜

 

って思ってたら。

 

なんと。

その日はほんとに大忙しらしく。

お店の人もなかばパニック。

だったらしい。

 

 

....慣れって怖い。

 

ピノキオ (PINOCCHIO) - 奈良/カフェ [食べログ]

 

 

居酒屋でのバイトって結構大変だけど、ほんとに良い社会勉強になるな、と再確認。

 

お客さんからお酒もらって、べろんべろんで働いてることも少なくないけど。笑

 

これから、お昼はカフェで、夜は居酒屋で。

っていう生活をします(お金ない)

 

頑張ります。

 

たかがアルバイト、されどアルバイト。

自分の時間をお金に変換しているわけなので。

 

お金以上のものを得られる所でしか働きたくないですよ。

アルバイトのくせに偉そうにって。笑

 

だって、やめたいやめたいって思いながらイヤイヤするものなんて辞めてしまった方がよっぽどいいなって思います。

 

自分に合うことしていこう。

っておもう。

 

カフェのバイトも居酒屋のバイトも楽しい。

でももっと楽しいこともしてるよ。

 

明後日からNEWプロジェクトのために、新潟は赤倉まで行きます。

うふふふふふ。

 

ではまた!

 

ピノキオ (PINOCCHIO) - 奈良/カフェ [食べログ]