まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

好きな表情

こんばんは。

明日から山梨県にて研修のため、

東京へ向かってる最中です。

 

地元〜京都〜東京

合計5時間くらい。

 

ひとりで遊ぶのが大好きな私にとって、

全く苦ではない。

むしろ心躍る感じ。

 

音楽を聞こうか。

ゲームをしようか。

物思いにふけようか。

本を読もうか。

本を書こうか。

何しようか。

 

取り敢えず文章を書きたい。

と、いうことで。

何を書こうかも決めてないまま書き始めてしまった。

 

ひとりの時間も大好きだけれど。

でも、

人と話す時間も大切にしてる。

 

というか。

人と話すのは大好き。

 

その人がその人自身について一生懸命に話している姿がとても好き。

 

人の噂話とか、最近流行りの芸能人の話とか、ファッションの話はあんまりしない。

 

今、ハマっていることは何?

 

何をしている時が一番うれしい?

 

将来どんな人になりたい?

 

好きなタイプは?

(これ狙ってるみたいになるからあんまりしないかも。笑)

 

とかとか。

質問攻め。

 

特に1:1でほろ酔いになってきたらこんな話ばっかり。

 

もちろん興味があって聞いているのだけれど。

それ以上に。

自分の話をするって、めちゃくちゃ照れくさい。

だけど、めちゃくちゃ一生懸命考えて話してくれる。

 

その表情が好き。

 

 

以前。

お世話になっているバーテンダーの方と話していたとき。

 

その人もほろ酔い。

唐突に、リキュールのボトルを棚から持ち出してきて。

 

"このボトルのフォルムやばくない?

たまらない。たまらないこれ。"

 

って言い出して。

 

正直、私にはわからない。

 

その感覚はわからないけれど、

それを話す目の奥が素敵だった。

 

きらっきら。

 

素敵な人だなあ、と。

 

その人にしかわからない感覚とか

それを話す時の表情とか。

 

そんなのを探しながら話すのが好きです。

 

だから。

私もそんな風にキラキラした目で、

自分自身のことを話せるような人になりたい。

 

ここ最近すごく思う。

 

こんなの書いたら私と飲みに行ってくれる人減りそう。笑

 

そう言わずに、飲みましょう。

 

あれ、まだ、20分しか経ってない。

 

次は〜