まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

地元オリジナルカクテル

こんばんは。

先日の日本酒カクテルイベントより早1ヶ月が経過しました。

 

さ、次。

何しよう。

 

と、いうことで。

‪作りました。

 

f:id:manahamchan:20171203012753j:image

 

日本酒カクテル@奈良県生駒市

 

いやね。

前回のイベントで実感した。

 

日本酒カクテルいける。

 

日本酒カクテルが地域活性化に繋がる。

日本酒カクテルで日本酒が広がる突破口になる。

 

そう確信したので。

酒造が3つもある我が地元でもやってみたい。

 

イベントの翌々日くらいから企画書作成開始。

 

ただ、前回のように

人脈もコネもそんなものありゃしまへん。

 

OK Google生駒市役所の電話番号。

「突然なのですが....」

 

OK Google、菊司酒造の電話番号。

「突然なのですが...」

 

1ヶ月こんなことしてた。

 

へろへろーっとした女子大生がひとりで乗り込んで、ディズニーランドの如く自信をもってお届けしたプレゼン。

 

払いのけられても文句は言えない。

けれど。

皆さん本当に協力的で。

 

思ったように(以上に)話が進み。

 

12/1

生駒山上付近にある宝山寺の参道にて行われたイベント"ご縁市"にて出店させていただくことに。

 

f:id:manahamchan:20171203020956j:image

 

光栄でございます。

 

出店も決まり、協力も決まり、お酒も揃い、準備万端。

のはずが。

 

誰がカクテル作るんや。

 

 

OK Google生駒市のバー 電話番号。

「突然なのですが...」

 

勝ち戦法。

 

こんなカクテルにしたい、っていうイメージはあって。

下手くそ極まりない絵と、カクテルの知識皆無で使いたいリキュールを提示して、作ってもらえることに。

 

バーテンダーって天才だね。

もう、イメージ通り(以上)のカクテルを作ってくださいました。

 

f:id:manahamchan:20171203022109j:image

見た目も味も抹茶なカクテル。

生駒市の茶せんを使用して口当たりはふわふわに。

 

これお酒なんですよ。

茶せんで混ぜて陶器で飲む。

 

イメージどおり。

 

f:id:manahamchan:20171203022323j:image

ほんのり桜香るカクテル。

飲み口には生駒の幻のラムネを砕いてつけています。

 

桜の香りとラムネの甘酸っぱさのコンビネーションが美しいハーモニーを奏でる(大袈裟ではない)

 

f:id:manahamchan:20171203022546j:image

はちみつレモンのほっとカクテル。

寒い冬に沁みる。

 

オレンジピールが浮いていて見た目も綺麗。

 

実は。

この子達、まだ名前がないの。

名付けてあげなくては。

 

こんなカクテルを昨日、お披露目してきました。

お参りに来た帰りに飲んでくれて、美味しいって言ってもらえて。

 

やっぱりとても嬉しい。

 

f:id:manahamchan:20171203023119j:image

着物も着せてもらい。

楽しく過ごせました。

 

昨日は小さなイベントでしたが、

来年以降、酒造さんたちと協力したイベントもできるとかできないとか。

 

いや、やるかやらないか、だね。

 

やりましょう。

ひとりでも多くの方達に口にしてもらえるよう、努力します。

 

応援よろしくお願いします。

 

f:id:manahamchan:20171203023432j:image