まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

はじまりの瞬間

あれ、何か⻑い夢を⾒ていたようなー。


平成30年1⽉1⽇午前10時42分。
京都駅に着いた私は

不思議な気持ちでいっぱい。

 

ついさっきまで

夢と魔法で包まれていたようなー。

 

あれ。
なんだかおかしい。


・・・・・・・


遡ることおよそ17時間前。
平成29年12⽉31⽇午後5時5分


私とお⺟さんは

東京へ向かう新幹線へ乗り込んだ。

ディズニーランドへ⾏くために。


ダメ元で応募した

カウントダウンチケットが
⾒事当選したためである。


当選メールが届いた時の喜びときたら、
今でも忘れられない。


しかし何故、またお⺟さんと、なのか。
年頃の娘なので友達と⾏けばいいものを。
多くの⼈に聞かれたが、


まぁ、うん、なんとなく、ね。
お⺟さんと⾏きたかった。


午後8時から翌朝午前7時までの11時間。

 

⽂字通り夢のような時間。


夜が明けて空が⽩んできて。
ディズニーランドで

夜と朝の境界を感じられるのは

年に⼀度のカウントダウンだけ。


ファストパスの時間が
午前3時30分〜なんて。
テンション上がる。


両パークを⾃由に

⾏き来できる特別チケット。

 

カウントダウンは

ディズニーランドですることに。

 

花⽕が打ち上がる⽅向へ。
偶然と奇跡が重なって、

視界を遮るものが⼀切ない

最⾼の場所で新しい年を迎える準備。


11時57分からパーク内で
蛍の光が流れ、2017年に別れを告げる。

 

1年間の思い出がフラッシュバック。
やっぱり。相も変わらず。
2017年の私も、

2017年の私が⼀番良かった、

そう思えていた。


毎年、⼈⽣最⾼の1年が更新。
右肩上がりの⼈⽣。


ただのハッピー野郎か。
そりゃあ悲しくて⽬眩がするような⽇も

あったけれど。

 

振り返って⾒てみれば、思い出なのね。

 

知らない感情を知って⽣きて⾏く。

そうして豊かな⼈になれれば良い。

いろんな気持ちを理解できる⼈。


そんな優しい⼈になりたい。

 


̶3・2・1


ドカン


カウントダウンと共に

夜空に打ち上がった花⽕。

 

・・・あれ。


おかしい。


涙⽌まんない。


なんで。


全く理解できなかった。
全然わからないけれど。
次から次から涙が溢れてくる。


花⽕のあまりの綺麗さに

感動しているのか、私?

違う。


̶お⺟さん。


多分これ。

 

横で⼀緒に花⽕を⾒上げている⼈が

お⺟さんだったから。 だと思う。


この瞬間を⾒せてあげられたことが
とてもとても嬉しかった、んだと思う。


⼈⽣何があるかわからないし
⾟くて悲しくて⼀⼈じゃ⽴てない時もある。


そんな中で、

こんな美しい瞬間もあるんだよ
って。


恩着せがましいけれど。
⾒せてあげられて嬉しかった。


今年も頑張れそう。
そう思っていてくれたら。


これ以上に幸せなことはない。かな。


どうしても。
お⺟さんは強いものだと思ってしまいがち。


でもやっぱり。
いくら強くても⼀⼈の⼈であり、⼥性。
その辺の感情を取りこぼしがちだから。


⼤切にしていきたい。
そう思ったら、また涙出てきて。


花⽕の10分間は本当にずっと泣いていた。
綺麗だね、って⾔ったお⺟さんも。


同じことを、

もし感じられていたなら嬉しい。

 

・・・・・・


ああ、あれは夢ではなかった。
魔法にかけられていたわけでもなかった。

 

今⽇からまた。
⾟いことで溢れている⽇常の中で

⼩さな幸せを⾒つけて⾏くための時間。

だった。

 

今年も去年と変わらない。

 

⾃分に素直に、
⾃分らしく⼥性を謳歌する


素敵な1年になりますように。


あ、もう既に素敵でいっぱい。