まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

私は私らしい成功を

実に3ヶ月ぶり。

 

ふとした瞬間に書きたくなったりする。

ということで。書く。

 

ちなみに4・5・6月は

文字通り仕事に忙殺されていました。

 

ブログ書く時間ない~

とかクソみたいな言い訳。

 

時間は作るものだと。

 

社会人になって3ヶ月。

もう4ヶ月目。

 

正直な話。

 

内定辞退した!いくぜ!

ってフルスロットルで走り出したものの

ほんの1ヶ月でぶち当たる壁。

 

待って待って。

思っていたのと違う。

 

予想も想像も想定も遥かに超えて来たな

”社会”さん。

 

もちろん、社会人って大変~

っていう壁もあるけれど。

 

そこは大丈夫。

 

そこではなくて。

 

完全に目の前真っ暗。

いわゆる”将来のビジョン”

がなくなっちゃったのね。

 

ついこの前まで

あんなにまっすぐに見えていたのに。

 

面接ではスラスラ答えられていたのに。

 

だって見えているものを答えてたいだけだから

めっちゃ簡単。

 

自分がどんな人になりたいのか

どんな女性になりたいのか

どんな生き方がしたいのか

どんな風に生活したいのか

どんなことが幸せなのか

 

もう、完全に見えない。

 

めっちゃ怖い。

 

仕事の関係とかで

いろんな人と会う機会があって。

 

割と聞かれるのよ。

 

何目指しているの?

とか

何がしたいの?

とか。

 

せっかく聞いてくれてるから

なんか答えなきゃってなるのよ。

 

見えていないものを

まるで見えているかのように話すのね。

 

それがまた自分に対して

プレッシャーになる。

 

だんだん

”何か目指さなきゃ”

”何か特別なものにならなくちゃ”

”かっこいい女性にならないと”

 

もっともっともっともっと・・・

 

って。

そりゃしんどいわ、みたいな。

 

でも。

 

昨日本当にふとしたことで

パッと気づいた。

 

絶対的に幸せだったらよくないか、と

絶対的に満足できたらよいんじゃないか、と

 

別に人と、世間と比べて

 

相対的に見て幸せとか

相対的に見てお金持ちとか

相対的に見て成功しているとか

 

そんなのは関係ないんじゃないかと。

 

例えばの話。

 

10万円というお金。

からしたらめちゃくちゃ大金。

 

でも10万円をはした金感覚で使う人もいる。

(実際に見た)

 

10万円を大金と思うならそれでいいのではないか。

それは、ダメなのかことなのかな?

 

成功している人はその10万円を100万円に変える

って多分言われる。

 

10万円を100万円にする

能力も知識も人脈もすごいと思う。

 

すごいけれど。

 

10万円を自分らしく使うことは

失敗なのかな。

 

10万円を絶対評価的に幸せに使えたら

それでよいのでは。

 

何が言いたいのかというと。

 

起業して上場したから成功している人、とか

一軒家を買って子供がいるのが幸せな家庭、とか

 

そういう”世間一般に言われている”

というところに翻弄されなくて良いと思う

 

ってこと。

 

こういうのって当たり前の考えなの?

やっと気づいたんですけど。笑

やっと気づいてめっちゃ楽になったんだけど( ;  ; )

 

成功者は~

とかいうのに振り回されまくってた

 

あーしんどかった。笑

今日から少し足取りが軽くなりそう。

 

自分が行きたいと思う場所に

自分らしい方法で

自分のペースで向かって辿り着いたら

 

それが成功なのであって。

 

きっと

自分らしい幸せなんじゃない?

 

なりたい自分も

ゆっくり見つけられたら良いな。

 

f:id:manahamchan:20180702121703j:plain