まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

嬉しかったこと

2泊3日の研修合宿が終わり、

山梨県から奈良県へとのんびり帰っている途中です。

 

ブログに書くかとても迷っていて。

敢えて書かずにおこうかと思ったけど。

 

やっぱり書きます。

 

いまのきもち。

それはそれはとてもとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

3日前は、まさか帰りの電車でこんな気持ちになるなんて思ってもいなかった。

 

 

3日間を通して、いろんな人に言われたことは。

 

まなは、凄く自分の感性や気持ちに素直だね。

 

ってこと。

 

正直、

めちゃくちゃ嬉しかった。

 

なぜなら。

私は自分に素直でありたい、と日々思っているから。

 

そうは思うものの。

この忙しい日常で生きていたら、

やっぱり気持ちとか感性って、ロジックには負けてしまう。

 

思う気持ち、感じる気持ちは心にたくさん溢れてくるのに、それが何故かわからない。

なぜそう感じるのか、理論立ててうまく説明できなくて。

 

説明できないから伝わらないと思っていて。

 

実際、

新しい日本酒カクテルを作った時。

 

名前をどうするか。

 

新しいカクテルをひとくち飲んだ瞬間に、

ふわっと頭に浮かんできた名前。

 

ただ。

何故その名前なのかって聞かれた時に答えられなくて。

 

だって、そう感じたんだもん。

ではダメだった。

 

結局、理由がない名前はつけられなくて。

 

その時から、何でもかんでも感覚で生きてる自分のこの側面が好きでなくて。

 

かといって、いきなりロジカルシンキングをしろと言われてもできない。

 

内定者の皆は、このロジカルに物事を深く考え抜くということに本当に長けていて。

 

それは、以前の内定式や懇親会で気付いていました。

 

底知れない思考力を持った20数名と3日間もいるということは。

 

自分の思慮浅さに絶望するのか、と若干憂鬱気味。

 

そして、合宿にて。

ワークだけでなくて、普段の会話の中でも、みんなの考える力に圧倒され、尊敬しっぱなし。

 

そんな中で、

 

まなの感性は素敵だよ

そのセンスを大切にしてほしい

変にかわらないでほしい

自分の道を貫いてね

自分に素直で尊敬するよ

 

って多くの人に言ってもらえて。

本当に涙が出るくらい嬉しくて。

 

まだ数回しか会ったことないのに、

こんな風に自分を捉えてもらえたことが、

たまらなく幸せだと感じています。

 

自分らしくいられる喜び、

を肌で感じられた。

 

私の生き方、

別に間違っていない、と。

正しくもないのだけれど。

 

そんなことをヒシヒシと感じられた3日間。

 

自分の感性をもっともっと信じて、自分に対して素直に生きていきたいと。

 

それで、いいのだよ、と。

 

そう思わせてくれました。

 

本当に嬉しかった。

 

でも、

いつか皆みたいに、深く深く考えて物事の根幹を捉えられる人にもなりたいな。

 

f:id:manahamchan:20171126194650j:image

 

みんなから貰ったお手紙は全部大切にノートに貼っています。

 

来年から楽しみ。