まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

波音の聞こえる家①

こんばんは、お久しぶりです。

2日間なにをしていたかと言うと。

アルバイトです。笑

ずっと働きっぱなしの2日間。

 

そして今は。

石川県は能登半島にいます。

 

f:id:manahamchan:20170811213224p:image

 

能登半島と言っても、端っこ。

 

f:id:manahamchan:20170811212631p:image

 

端っこすぎ。笑

所謂"ド田舎"にいます。

 

でも。

めっちゃ綺麗。

 

f:id:manahamchan:20170811212742j:image

 

海も美しいです。

海以外何も無い景色って圧巻。

 

今日は彼と一緒です。

能登半島が彼の曾お祖母さんのおうちらしく、連れてきてもらいました。

 

f:id:manahamchan:20170811213203p:image

 

小さい頃から夏休みはここで過ごしたんだって。

家の目の前に広がる海。

こんなところで育ったらまぁ自由人になるわな、と変なところで納得。笑

 

今は彼のおばあちゃんの家で書いてるんだけど、外から波の音が聞こえます。

 

お散歩しても真っ暗。

自動販売機が明るいのなんの。

自動販売機ってこんなに明るかったんだってびっくりです。

 

ちなみに、今回の旅行は完全無計画。

明日は何しよう。そんな感じです。

 

明日はペルセウス座流星群が見れるらしい。

息を飲む美しさの星空で流れ星探ししようかな。

 

明日も素敵な1日でありますように。

 

f:id:manahamchan:20170811214102j:image