まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

ほんの少し強い心で

こんばんは。

いよいよ、明日。

日本酒カクテルBARイベント開催当日です。

 

なので。

今日も朝から備品制作に打ち合わせに、と

動き回ってました。

 

が。

ひとつ一大イベント。

 

f:id:manahamchan:20171103024408j:plain

UVERworldのライブ

@神戸ワールド記念ホール

 

ニューアルバムTYCOONのツアー初日。

またまた行ってきました。

 

 

manahamchan.hatenablog.com

 

以前の記事にもありますが、

前回がはじめてで今回が2回目。

 

この日以来、毎日UVERworldが私のiPodから流れてます。

もちろん今回も妹と一緒に。

 

そして。前回と違う点は。

指定席がアリーナ1列目。

 

!?

 

アリーナ1列目(つまり最前列)って一般人も行けるんだ、

と初めて知りました。笑

 

座席発表日に妹(UVERworld大ファン)からかかってきた半泣きの電話は忘れない。

 

ライブが始まるとやっぱり圧巻。

自分の高揚感に気づいて驚く。

 

ファンの熱量。

会場の一体感。

 

何もかも新鮮で。

 

あ。ちなみに。

今回のタイトルもまたTAKUYA∞さんの引用。

 

妹のリナちゃんはUVERworldの中でも、

ギターの彰くんが好きで。

好きってかもう狂気的に好き。

 

どれくらい好きかというと。

 

アリーナ最前列で目の前でボーカルのTAKUYA∞さんが歌ってるのに、

すごく遠いところにいる彰くんしか見てないくらい。

 

目の前のボーカルに背中向けてる。

いや、それ多分TAKUYA∞が見たらショックだよ、っていうレベル。

 

ライブも後半に入った時。

その彰くんがリナの目の前に。

 

ギターを真剣に弾く姿にリナちゃん涙目。

 

流石プロだなぁ。

ギター弾く姿はかっこいい。

 

すると。

 

突然彰くんがリナに。

俺は気づいてるよ、って両手でリナを指した。

 

 

それだけでは飽き足らず。

ギター弾く人ってファンにピック投げるんだよね。

 

でもまあ最前列にはピックは落ちてこない。

 

何故なら。

ピックを”投げる”から最前列はゆうに超えていく。

 

普通はね。

 

でも。

リナの目の前に。

 

ポトって。

ピックを”落とした”

 

もうこれ。

”ライブ行ったらピックたまたま飛んできて拾った”

って話じゃないでしょう。

 

 

こんな嬉しいことないんじゃないかな。

 

私はここまで本気になれる好きなアーティストとかいないけど。

 

想像はできるもん。

目の前にいるだけで泣いちゃうような人が10秒前まで弾いてたものをもらう。

 

幸せ以外の何物でもないんじゃないか。

 

横で号泣してる妹を見たら。

私まですごくすごく嬉しくて半泣き。

 

よかったね、よかったね。

って。

 

いっぱい泣いてたから

よしよしなでなでってしてた。

 

正直な話。

人の幸せとか喜びとかに、

本気で心からよかったね、ってこんなに思ったのは初めてかもしれない。

 

自分のことのように。

自分のこと以上に。

 

でもこれってとても素敵なことだと思って。

 

自分じゃない人の幸せを一緒になって感じられたり。

一緒に喜べたりしたら。

 

人生何千倍も幸せじゃない?

 

妹はもちろんめちゃくちゃ嬉しかったと思うけど。

それと同じくらい私も幸せになれた時間だった。

 

そして。

すごく嬉しいことに気づけた素敵な時間だった。

 

ほんの少し強い心になって会場を後にできたんじゃないかな。