まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

ゆるふわだいえっと

こんばんは。

いっつも更新が夜遅い。

生活が乱れている。

 

突然ですが。

私、ダイエットいたします。

 

決めた。決めたんだ。

f:id:manahamchan:20170930015137j:image

ぷにゅ

 

もちもち

 

ましまろボディ

 

(本当にエグいのは載せてない)

 

と、いうことで。

ダイエット宣言します。

 

理由は簡単で。

人から容姿を褒められた時に

 

"ふとってるのになあ〜"

 

って自分で思っていることに気がついたから。

 

ありがとう〜!って返すけど。

 

高校の部活の顧問の先生に、

人から褒められた時

"そんなことないですよ"

って言う人より

"ありがとう"

って言う人の方が素敵な人。

 

って教えられたので。

私の中での素敵な女性の定義のひとつ。

 

本心からありがとうって言えるように痩せます。

 

 

が。

私だって女の子なので今まで数え切れないくらいダイエットしようって誓いました。

 

まぁ全部うまくいってない。

 

なぜなら。

無理な目標と手段を計画するから。

 

これに尽きる。 

 

ので。

今回は、無理しないなんとなくダイエット、します。(命名、私)

 

自分にできそうで、痩せそうなことをする。

 

できそうなことを検討します。

 

①食事制限する作戦

f:id:manahamchan:20170930023644j:image

んーー。好きなものは好きな時に好きなだけ食べたい。

却下。

 

②白米を我慢する作戦

f:id:manahamchan:20170930022935j:image

白米大好き。お寿司も好き。

ストレスで逆に太る。却下。

 

③甘い物を我慢する作戦

f:id:manahamchan:20170930023456j:image

甘い物はたべたくなる。けど。

ストレス溜まるほどたべたくはない。

カフェとか行っても無糖の紅茶にできる。

できそう。

 

④お酒を我慢する作戦

f:id:manahamchan:20170930023858j:image

不可能。絶対むり。

基本的に酒気帯び生活。

却下。

 

⑤毎日ランニングする作戦

f:id:manahamchan:20170930024216j:image

三日坊主どころか1日目がやって来ない。

却下。

 

⑥寝る前に腹筋背筋する作戦

f:id:manahamchan:20170930024323j:image

毎日は無理かも。

意識高い系の日だけする。

でもできそう。

 

⑦家〜駅(20分)を乗り物使わない作戦

f:id:manahamchan:20170930024530j:image

これ、絶対できる。

往復40分早歩きしたら結構な運動量。

やる。

 

⑧水分いっぱい摂る作戦

f:id:manahamchan:20170930024707j:image

ペットボトル持ち歩いてたくさん水分補給する。

だけ。できる。

 

⑨毎日体重計に乗る作戦

f:id:manahamchan:20170930024958j:image

自分のいまの体重知りたくない。

却下。

 

 

思いつくのこんなもん。

意志弱いwwwww

 

でも、ちょっとやってみる。

 

自分に甘くやさしいダイエット。

 

痩せたらご報告いたします。

 

おやすみなさい。