まなちゃんのせいかつ

将来の夢は幸せになること。自分の気持ちに素直になって、私は私らしく女性という人生を謳歌していきたい。

JO1素人が『無限大(INFINITY)』のMV Short ver.を偏見で解説してみた

メンバー紹介だけして終わろうと思ってたのに。 ていうかしばらく更新するつもりなかったのに。 またトレンド入りしてるやん。 別に私まだJO1のファンじゃないって。(たぶん、おそらく、maybe) なのにJAM(JO1のファンの意。めっちゃ教えてくれて感謝です…

ファンの熱意に触発されてJO1について偏見で解説してみた

ライターという仕事を始めて2年。 本当に初めての感覚を味わせてもらった。 読者さんから「ありがとう」と言ってもらえること。 吉本興業さんからの依頼で、JO1というアイドルグループの取材をさせてもらった。 その記事を公開するタイミングが良くて、1万PV…

傷跡と生きるvol.02

ついに迎えた退院の日。 歩行速度はカタツムリには変わりなかったがやっとの思いで家に帰ることができた。 普段何気なく使っている手すりやエスカレーター、エレベーターに何度も救われた。 ありがたし。 余談だが、病院のトイレは座りやすかった。 家に帰っ…

傷跡と生きるvol.01

私の身体に大きな傷跡があることを知っている人もいるし、知らない人もいる。 もしかしたら気になっていたけど聞けないでいる人もいるかもしれない。 無性に書きたくなった。 交通事故に遭い、5年半に渡り裁判を行った。その終わりが漸く見えてきたこのタイ…

100Dreams

本当に久しぶりにブログを書いてみることに。気づけば最後の更新からもう1年以上経っていてびっくり。 最近は小説として感情を表現することが楽しいのだけれど、たまにはこんな風に書くのも良いかななんて思って書いてみることにしました。 で、今回書こうと…

私は私らしい成功を

実に3ヶ月ぶり。 ふとした瞬間に書きたくなったりする。 ということで。書く。 ちなみに4・5・6月は 文字通り仕事に忙殺されていました。 ブログ書く時間ない~ とかクソみたいな言い訳。 時間は作るものだと。 社会人になって3ヶ月。 もう4ヶ月目。 …

サークル

久しぶりに書きたくて書きたくて うずうずしたので更新します。 毎日、朝から晩まで文字を書きまくって 今現在も締め切りと戦っている訳ではありますが それでも、書きたい。 その原因が、コチラ。 Shuffle SEASON MOVIE 17-18 『One's own kicks』 同志社大…

卒業は通過点

こんばんは。 3月31日です。 学生最終日です。 つい先日卒業式がありました。 私の彼がカメラマンだから 卒業式までわざわざ足を運んで写真撮ってくれた(惚気) 女子大生という オールマイティな最強カードを手放す日。 学生”なのに” っていうマジックフィ…

内定辞退をした話

漸く、書こう、という気持ちになれました。 毎日毎日、書くぞ!とはなるけれど。 いざとなると・・勇気がなくて。 他人のブログなんて、正直全く興味がないはずなのに。 かなり多くの人に読んでいただいていることを肌で実感していて。 1ヶ月更新していなか…

すっぴん勝負

こんばんは。 ちょっと間が空いてしまいましたが。 今日大学に行って最終レポートを無事提出できたので、 これにて大学生活が終了です。 よく考えたら、あとは卒業式に行くだけ。 感慨深い。 ・・・なんてことはなかったけれど。 4年間で成長できましたか?…

はじまりの瞬間

あれ、何か⻑い夢を⾒ていたようなー。 平成30年1⽉1⽇午前10時42分。京都駅に着いた私は 不思議な気持ちでいっぱい。 ついさっきまで 夢と魔法で包まれていたようなー。 あれ。なんだかおかしい。 ・・・・・・・ 遡ることおよそ17時間前。平成2…

君の背中はまだ見えない

こんばんは。 ご無沙汰しております。 ・・・本当にご無沙汰。 ブログ飽きちゃったとかそんなのではなく。 アルコールをはじめとする、 様々な欲望と戯れておりました。 まぁつまるところ。 遊びすぎ☆デスネ 心斎橋のブックカフェに行って 友達と二人でいる…

地元オリジナルカクテル

こんばんは。 先日の日本酒カクテルイベントより早1ヶ月が経過しました。 さ、次。 何しよう。 と、いうことで。 ‪作りました。 日本酒カクテル@奈良県生駒市 いやね。 前回のイベントで実感した。 日本酒カクテルいける。 日本酒カクテルが地域活性化に繋が…

嬉しかったこと

2泊3日の研修合宿が終わり、 山梨県から奈良県へとのんびり帰っている途中です。 ブログに書くかとても迷っていて。 敢えて書かずにおこうかと思ったけど。 やっぱり書きます。 いまのきもち。 それはそれはとてもとても嬉しい気持ちでいっぱいです。 3日前…

好きな表情

こんばんは。 明日から山梨県にて研修のため、 東京へ向かってる最中です。 地元〜京都〜東京 合計5時間くらい。 ひとりで遊ぶのが大好きな私にとって、 全く苦ではない。 むしろ心躍る感じ。 音楽を聞こうか。 ゲームをしようか。 物思いにふけようか。 本…

Jus' For Fun

突然ですが。 表題の英語"Jus' For Fun" なんと訳しますか。 このフレーズは、 私が所属していたスノーボードサークルの2年前のキャッチコピーです。 名付け親のわさおさん 翻訳は色々できる。 けれど、これを考えた先輩は、 "趣味やから" と訳していました…

ご報告

こんばんは。 お待たせいたしました。 漸く書けます。 11月3日。 忘れられない1日になりました。 以前より企画していた、 日本酒カクテルBARイベント〜彩酒祭〜 開催しました。 おかげさまで。 6時間の営業時間中ずっと満席。 本当にたくさんの方にお越…

ほんの少し強い心で

こんばんは。 いよいよ、明日。 日本酒カクテルBARイベント開催当日です。 なので。 今日も朝から備品制作に打ち合わせに、と 動き回ってました。 が。 ひとつ一大イベント。 UVERworldのライブ @神戸ワールド記念ホール ニューアルバムTYCOONのツアー初日。…

10月31日

ハッピーハロウィン!! 本日はハロウィンでしたね。 SNSを覗くとコスプレまみれ。 コスプレしたくなった。 セーラームーンとか。 幼い頃の憧れのヒーロー。 でね。 世間はハロウィン一色ですが。 実は。 本日、彼氏と付き合って1年の記念日でした。 たかが1…

りんご持ち歩く系女子

こんにちは。 さて、突然ですが。 今日のブログ、いつもと違います。 わかりますか。 お気づきでしょうか。 実は。 実はね。 うふふふふ。 じゃーん。 MacBookからの更新となっております。 ふふふ。 ついに買ってしまいました。 人生最高額のお買い物です。…

涙もろくなった話

こんばんは。 なんとなく書きたくなったので。 前々から思っていたことを。 いやあ。 最近涙もろくなった。 本当に。 直近の話なら。 コウノドリの2話みて泣いた。 君の膵臓をたべたいの映画見て泣いた。 イベント頑張ってほしいって言われて泣いた。 高校野…

コラボグッズができたよ

こんばんは。 外に出たら冬のにおいがしたよ。 一昨日は阪神甲子園球場にて、 クライマックスシリーズの観戦に行ってました。 阪神VS横浜 というか。 雨。豪雨。 試合自体はすごく面白い試合だったけど 雨の印象が強すぎて。 野球史上最悪の試合ということで…

ご予約はお早めに!!

こんにちは。 お久しぶりです。 全然更新できてなかった。 読んでるよ〜 面白いね〜 って言ってもらえることが多くなって。 とても嬉しい。ありがとうです。 さて。 これね。 11/3(金)16:30〜20:30 @アンテナバー御所東 予約も次々としてくださってて。 嬉し…

日本酒カクテルバーイベント

こんばんは。 先日よりちょこちょこお話していた "日本酒カクテルバー"ですが。 ついに。 正式に日程と場所が決まりました。 ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* 日時:11月3日(金・祝) 17:00〜22:00 場所:アンテナバー御所東 http://antennabar.com/ ♡o。+..:*…

行動の意味

こんばんは。 今日の記事はFacebookとかTwitterでシェアするのはやめます。 ちょっと書くだけだから。 新しく"戯れ言"のカテゴリー作った。 自分の考えとか気持ちとか整理する用。 何か行動するとき、 それに意味がないといけないんだろうか。 ひとり旅した…

ゆるふわだいえっと

こんばんは。 いっつも更新が夜遅い。 生活が乱れている。 突然ですが。 私、ダイエットいたします。 決めた。決めたんだ。 ぷにゅ もちもち ましまろボディ (本当にエグいのは載せてない) と、いうことで。 ダイエット宣言します。 理由は簡単で。 人から容…

夏休みの記憶

こんばんは。 眠れぬ夜もあります。まなです。 本日9月25日。 ついに人生最後の夏休みが終了しました。 絶望。 かと思いきやそうでもない。 大学も色んな人とお話ができるので なんやかんや楽しい。 今日は、そんな人生最後の夏休みを振り返ってみたいと思い…

甲子園デビュー

こんばんは! 今日はなんと。 阪神甲子園球場へ野球観戦に行ってきました。 初甲子園。 阪神vs巨人 野球には全く興味なかったんです。 この夏までは。 3回ストライクで1アウト。 くらいの知識しかなかった。 この夏までは。 あの感動を味わうまでは。 今年…

テレビに近付かないでね

へーい!!! パプリカやばい顔してる。 こんにちはまなです。 ミズキのサプライズ大成功で。 めっちゃ楽しんでおられました。 こんなの見てるこっちが幸せ。 そんな私。 突然ですが。 テレビ出演します。 wwwwwwww いや、ほんとだよ。笑 もう収録し…

世紀の大サプライズ

こんにちは。 ここ1週間ほどによによが止まらなかったのですが。 漸く本日ニヤニヤ地獄から解放。 によによの原因は。 私の大親友のミズキにサプライズ。 しかも。 未だかつて聞いたことのない 超サプライズ。 実は、本日から2泊3日でミズキとふたりで韓国旅…